格安航空会社のソラシドエア。他社との違いは?

ソラシドエアは他社とどのようなサービスの違いがあるのでしょうか?利用するメリットとは? - 九州愛あふれるソラシドエア

九州愛あふれるソラシドエア

飛行機の空の旅を満喫するには機内のファシリティや客室乗務員のサービスが重要ポイントです。LCCでは、価格の安さ重視なのでそういったことを期待してはいけない、と思って登場する人が多いかもしれませんがソラシドエアはちょっと他社とは違います。

機体は最新式で座席もゆったり

ANAとのコードシェア便もありますが、ソラシドエアはボーイング社の最新の機体を採用しており、空の旅を優雅に満喫できます。非常口付近のシートは他のシートよりもさらにゆったりとしており、人気があるのですぐに予約が埋まってしまうようです。

男性客室乗務員が搭乗していることもある

日系エアラインには珍しく男性客室乗務員がサービスをしてくれることもあるそうです。サービスはきめ細かく乗客から高い評判を受けています。国内線の搭乗時間は1時間ほどとあっという間ですが、心地よく過ごせることでしょう。

九州愛を感じる機内設備

機内誌では九州を再確認できる情報が紹介されており、地元の人たちが読んでも楽しめる内容になっているそうです。機内誌を読み、地元の良さを再確認できたという声もあります。機体が「くまもん」に装飾されるなど、ソラシドエアならではのサービスが多々あります。

手荷物は20キロまで無料

LCCでは手荷物は別途支払うことが多いですが、ソラシドエアは20キロまでなら無料で預けることができます。他のLCCと比較して少し、航空運賃が高く設定されていますが、このような点で他にはないメリットがあります。

ソラシドエアで九州のすばらしさを再確認しよう

このようにLCCと呼ぶにはクオリティが高いソラシドエア。路線も充実しており、関東からだけでなく関西からも九州にアクセスしやすくなりました。航空運賃のバーゲンや特割などを利用してさらに格安でサービスを堪能してみませんか?

関連する記事