格安航空会社のソラシドエア。他社との違いは?

ソラシドエアは他社とどのようなサービスの違いがあるのでしょうか?利用するメリットとは? - 女性乗客思いの充実したサービス

女性乗客思いの充実したサービス

ソラシドエアは女性に優しい航空会社としてもよく知られています。2014年に社内プロジェクトチーム「ソラ女子」を結成し、20代〜30代の女性をターゲットにしたサービスが充実しています。どんなサービスがあるのでしょうか。

機内に女性優先の化粧室を配置

「ソラ女子ルーム」は、機内広報座席付近の女性専用化粧室です。飛行機から降りる時に身支度を整えられるスペースとして利用されています。身なりをしっかりと整えて空港におり立てるようにという配慮がうれしいですね。

子連れで飛行機に乗るママに配慮した子連れ優先シート

里帰り目的でママが小さい子連れで飛行機に乗っている姿を見かけます。機内で騒ぐ、泣く、落ち着かないということが原因でハラハラしてしまうママも少なくないはず。そんなママたちのストレスを軽くしようと設けられたのが子連れ優先シート。
周囲を気にせず子供と空の旅を楽しめるなら安心して次もまたリピートしたくなりますよね。ターゲット世代の女性の求めるサービスを次々と導入している点が高く評価されています。

ノンカフェインのホットハーブティをサービス

母乳で育児を頑張っているママたちのなかにはなるべくカフェインをとらないように気を付けている方もいます。ママたちが機内でも安心して口にできる優しい飲料が用意されています。
ノンカフェイン ハーブティだけでなくアゴとトビウオから出汁をとったユズ風味のスープなどソラシドエア独自のサービスが提供されています。

女性に優しいエアラインを目指して

女性スタッフ主導のプロジェクトから生まれたサービスが幅広く受け入れられ女性の乗客の評判も上々です。こどもが安心して機内で過ごせるように絵本や折り紙などがそろっているのも喜ばれています。
空の上でもゆったりと過ごせる空間になるよう工夫を重ねていることが分かります。

関連する記事